Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリミング

Tプードルの良いところのひとつに、「カットが楽しめる」というのは必ず挙げられますよね。我が家のリズも、大体1ヶ月に1回のペースでトリミングに通っています。

「カットが楽しめる」とはいえ、ヘンテコになるのが嫌で、あんまり冒険していないのが現状なんですけど(汗)。ダンナの友人が「お金がかかるし、奥さんがカットすればいいじゃん」と言っていたらしいんですが、「嫌ですっ!!」とキッパリ。だって、かわいい我が子がド素人の私の手でブサイクになっちゃったりでもしたら、絶対にイヤ!「わぁ、カワイイ!」とみんなに言ってもらえなくちゃ、リズが可哀相じゃないかぁぁぁ!!

・・・でもね。最近はそんなことないんだけど、初めてトリミングした時は、見慣れない我が子の姿に愕然としたもんです。ちまきさんみたいにね。なんかもう、別の犬になってしまうんですよ。家に連れて帰ってからまじまじと見て、大爆笑したことを覚えてます。だって、その姿はまさにオランウータンの様・・・(笑)

ちょっと画像が悪いですけどこんな感じ↓
オランウータン


ね?おかしいでしょ??
それから何度もトリミングを繰り返すうちに、カットしてもさほど変化しなくなったように思うんですけど・・・。

ダンナの「耳の毛を短く」という要望に応えた時↓
男の子


なんか男の子みたい・・・。で、やっぱり耳の毛は伸ばすことにして、現在に到ります。ダンナは短い方がいいって言うんですけど、どうでしょう?


LIZ


はぁ~、カワイイ(←親バカ)
トリミングするとプードルの毛ってフワンフワンになりますよね♪思わず顔をうずめたくなります。以前、ミニチュアピンシャーを散歩させていた方にリズがじゃれついていった時、「うわ~、プードルってこんなにフワフワなんですね!」と驚かれましたが・・・ミニピンと比べたらそりゃフワフワですよね(笑)
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

カットでこんなに違うんですね!
オラウータン見えちゃいます(笑)

私はふわふわが好きなので、だんぜん長い派ですe-266

リズちゃんふわふわでいいなぁ~
うらやましいなぁ~
カワイイなぁ~

あっ!それとリンクさせて頂きました。

>ちまきさんへ
でしょ、でしょ!?やっぱりオランウータンですよね(笑)
パピーに成犬のカットをするからこうなっちゃうんでしょうか??不思議。
ちなみに私もリンクさせて頂いちゃいました~!
これからもヨロシクです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/8-b1487fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。