Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-08

スポンサーサイト


犬は飼い主に似る!?

先日何気なくテレビを見ていると、某深夜番組で、「飼い犬は飼い主に似るか」という実験をしていた。
東大生の飼い犬と、タレントやグラビアアイドルの飼い犬に同じ実験を行い、反応の違いを見るというもの。

実験の内容は、2~3メートルの幅の川の反対側にワンコを置き、飼い主が向かい側から「おいで」と呼び、ワンコが少し離れた所にある橋を自力で見つけ、飼い主の元に来ることができればOK!

LIZ
「出来るかな?」

東大生の飼い犬たちは3匹中3匹、難なくクリア。ナイスコンビネーション!
しかしタレントの飼い犬たちは、橋を見つけられなかったり、しびれを切らした飼い主が橋まで迎えに行ってしまったりで、失格。ちなみにグラビアアイドルの飼い犬は、最初なかなか動かなかったのに、飼い主が胸の谷間を見せたらダッシュで橋を渡っていた。何でやねん・・・(汗)

・・・と言うわけで(どういうわけだ)、「飼い犬が飼い主に似る」というのはどうやら本当のようです。

---

以前私の母親が、リズがはしゃぎまくる姿を見て、「アンタの飼う犬は落ち着きがないねぇ」と言った。確かに以前実家で飼っていたチロ(柴犬・♂)も、常に元気一杯で、落ち着きのない犬だったな・・・(汗)

チロ↓
CHIRO
後ろに停めてある車に時代を感じるわ。

私もリズはチロに性格が似ていると思ってたの。ひょっとしたら生まれ変わりだったりして!(笑)
いやいや、きっとチロは虹の橋(←音出ます)で待っててくれてるよね!

えっと・・・ということは私に落ち着きがないってこと・・・?
ええぇぇぇ・・・今までそんなこと言われたことないけどなぁ。
どちらかというと人見知りで、口数が少なくて、シャイな人間なんですけど!いや、マジで!!

LUNA
「ルナは~?」

どちらかというと、ルナの方が似てるかも。気が小さいくせに態度がデカイところとか、気に入らないとすぐキレるところとか。(←最低)

なんだか私達、いいとこないわね・・・。あ!そこが似てるのか!
・・・しくしく(涙)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

おはつです♪

はじめまして、こんにちは♪
リズちゃん、ルナちゃん、可愛いですね♪
私もその深夜番組見てました!まさか?!とは思ってましたけど、やっぱり飼い主に似るってのは全くの嘘でも無いみたいですね・・・そういえば、ウチの華琉も、似なくていい所ばかり夫に似ている・・・

ぷぷぷっ(爆)
よちみさ~ん、私もルナちゃん派かもe-282
あと付け加えるなら、身内には異様に強気!
ダンナとか親とか子供とか。。。
「周りのみなさんごめんなさい」って感じです(笑)

e-415このルナちゃんめっちゃ可愛い~e-415

じゃ、私もルナちゃん似かな~(なんでやねん)
私の飼ってたわんこはみんな性格が違ったよー
私は多重人格なんだ(そこに落ち着くのかよ!)
ひなに橋は渡れただろうか・・

私もその番組見てました~。
確かに犬は飼い主に似てますね。
チロも天邪鬼なところとか、ゴウジョッパリなところが、悲しいかな、私にそっくりですv-406
似てるから飼うのか、飼ってるから似るのか・・・?
----------------
この子がチロちゃんなんですね。
ちょっと、感慨深いかも。

>華琉ママさんへ
初めまして!ご訪問ありがとうございます~♪
あの番組、何気なく見てたので、なんていう番組なのか全く覚えてないんですけど(笑)、おもしろかったですよね。
そうそう!似なくていいとこばっかり似ちゃうんですよね~(笑)

>ちまきさんへ
この時のルナはシャンプーしたてだったので、フワフワだったんです♪すぐにボサボサになりましたけど(涙)
私も家族にはかなり強気でヤなヤツです(笑)

>ぐーたろーさんへ
そうか、ぐーたろーさんは多重人格なのか・・・(笑)
私も想像してみたけど、きっとうちの2匹は橋に気づかないだろうな・・・(汗)

>チロねーさんへ
やっぱ似てますか(笑)一緒に生活してると影響されるんでしょうね~。
うちのチロ、初公開してみました!アホっぽいところが愛嬌があって可愛かったなぁ~。・・・ってことは私も!?

そうか~
ふーたのヘタレはやっぱりわたしに似たのか・・・(笑)

初めましてっ♪
昨日は コメントありがとうございましたっ。
リズ&ルナちゃん よろしくねっ。

飼い主に似るかぁ~。
確かにっ。
てんも しっかり私に似てますっ。
もっちろんっ!!

気が強いけど ホントはヘタレってところがぁ・・・。

良い所も似てますっ!!

多分・・・きっと・・・。(笑)

良かったら リンクさせてくださいっ。

>ふーたままさんへ
でもそんなふーた君とふーたままさんが好きです!
(フォローになってます??)

>てんこさんへ
訪問ありがとうございます~♪
もちろんリンクおっけーですよ!こちらもさせていただきますね♪
こちらこそヨロシクですっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/82-ac259c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時間と手間をかけないで、きっちり胸に谷間を作る方法

あなたは、ダイエットの経験があると思います。先ほど言った通り、人間には「ホルモンバランス」というものがあり・・・

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

