Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-06

スポンサーサイト


ネコ好きルナさん

先日、いつものように2匹を連れて散歩をしていた時のこと。
散歩先で時々出会うコーギーを連れた年配の女性がいます。その日も公園内の橋の上でその女性に出会い、「こんにちわ~」と挨拶をしました。

橋


するとすれ違いざまに、「今日は富士山が良く見えるわね~」と言うではないですかっ!


富士山
画像が悪いのが悔やまれる・・・

もう半年以上通いつめて(?)いる公園なのに、知らなんだ・・・(汗)
東京からも富士山って見えるのねぇ。まぁでも、空気が澄んでないと見えないから、気づかなかったってことで・・・(←言い訳)なかなかキレイで、散歩に行く楽しみがひとつ増えました♪

---

ここ最近、ルナが前にも増して野良猫に反応するようになって困っています。

ネコ
「あっち行け」

ネコの姿を発見すると、背筋をピンッ!と伸ばし、しばらく見つめたかと思うと、ダッシュでネコめがけてまっしぐら!「そうはいくか!」と私が引き止めると、「放せーー!」とキャヒンキャヒン鳴き始めます(汗)

少し離れたところで放してやると、ネコがいたほうをじっと見つめて動こうとしません。「ほら、帰るよ!」とリードを引っ張っても、「ヤダ!ネコちゃんと遊ぶのっ!」とビクともしないんです。

あんまり言うことを聞かないと、「あっそ!じゃあ、りーちゃんと帰るからね!」とルナのリードを放し、リズと帰ろうとすると、

LUNA


慌てて駆け寄ってきます(笑)
最近、これの繰り返し。いっそ一度ネコパンチ食らったほうがいいんじゃないか!?と思ってしまうのは私だけ??


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

コメント

うふふふ~ルナちゃん、かわいい!
ねこに向かっていくなんてひなに似てる。ホントの事は知らないくせに。
で、ほったらかしたら、どうせ怖いに決まってると思うの。
だって、小さいわんこも怖いのによ?(ひなは)

冬は西に富士山あり。見えるととっても嬉しいの!

おっはよぉ~!!
ルナちゃん すごい可愛い~!!
てんなら 勝手に帰れっ!って言うわぁ。

でも てんったら子供の頃に ベランダで日向ぼっこしていた
猫に けたたましく吠えたけど 完全無視されてたわぁ。
アレには爆笑~!!

よちみさん 同県だわぁ~!!
私 『じゃん・だら・りん』 ですわっ。
同県の方とブログお友達になったのは2人目っ♪
うれしい~!!

富士山!ひえええー!素敵なお散歩コースですね!
どこの公園かしら。いいなぁ、日本が恋しくなります。

ルナちん勇気あるね~!(笑)
ふーたは、猫が見えてないのか見えないフリしてるのか
まったく知らん顔です。
猫の方は大騒ぎで走り回ってるんだけど(笑)

富士山が見えるお散歩コースなんて、めっちゃ素敵e-420
自然ていいですよねぇ。

いや~ん、ルナちゃん可愛いe-414
こういう時ってたまらなく可愛いですよね~
「ネコパンチ」かあ。。。
ダメダメ!よちみさん、ネコパンチはダメ~
小さいルナちゃんが、飛ばされるぅe-190

ふふふ。
チロもニャンコ大好きです。
ワンコにはびびるのに。
散歩コースの猫がいる駐車場では、いつも止まっちゃってなかなか動きません。
ルナちゃんの「おがーじゃーん!!」。
かわいい&笑えます♪
リズちゃんより、ルナちゃんのほうが、ワンパクっ子なのかな?

良いお年をっ♪

またまたお邪魔します(o_ _)o))ペコ

まだ知り合って数日ですが 
よちみさん ルナちゃん リズちゃんとお友達になれて
嬉しかったですっ。
来年も宜しくお願いしますっ♪

では リズちゃんルナちゃんと共に
楽しい年末年始を過ごしてね~♪

よいお年をお迎えください。

ねこちゃんは、基本的にわんこが嫌いだから気をつけてね。
小さいころから、一緒に飼ってると仲良しになるんだけど~
来年もよろしくね!

>ぐーたろーさんへ
ルナは放ったらかしにしたら、間違いなくネコに飛びついていくと思います(汗)気が小さい割りに、リズとネコにだけは強気みたいです(笑)

>てんこさんへ
「じゃん・だら・りん」ってことは三河方面かしら??(ローカルトーク/笑)私は三重県寄りの金魚の有名な町出身です(分かるかしら??)

>ノリさんへ
私も富士山が見えると知ってかなりビックリでした!
だから橋のちょうどその辺りにベンチがあったのね・・・と納得(笑)

>ふーたままさんへ
うちは全く逆です!ルナが近寄っていくと、ネコの方は固まって「にゃ~」と戸惑ってます(笑)

>ちまきさんへ
でもルナはこういう必死な時って、ブッサイクな顔になるんです(笑)それもまたカワイイけど!
一度吹っ飛ばされたら、二度とネコに近づかないと思うんですけど、やっぱりダメ??

>チロねーさんへ
リズの方が聞き分けがいいですねー。ルナはわんぱくというより我侭かも!自分のしたいようにしか動かないんです・・・
散歩中もよく動かなくなります(涙)

>てんこさんへ
こちらこそてんこさんとお知り合いになれて嬉しかったです!
来年もよろしくお願いします♪

>ベルママさんへ
なんであそこまでネコに反応するのか分からないんですけど、いつパンチが飛んでくるかわからないので、いつもハラハラしてます(汗)
こちらこそ来年もヨロシクですっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/86-daa2a359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

