Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-10

スポンサーサイト


えらいこっちゃ

昨日はリズをワクチン接種のため病院に連れていきました。

LIZ
「病院はキライじゃ」

普段リズ&ルナが通っている病院は、自宅から電車とバスを乗り継いで、約1時間かかるところ。遠いといえば遠いけど、リズ&ルナを購入したショップで紹介してもらった病院で、獣医の方も若すぎず年寄りすぎず、ワンコにもとても優しく接してくださるので、わざわざ他の病院を探そうとは思わないんですよね~。

人懐っこいリズですが、獣医さんだけは苦手。病院の独特な雰囲気がわかるのか、診察台の上に乗ると尻尾さがりまくりで私に「エーン(涙)」としがみついてきます(笑)

LIZ
「でもチューシャで泣かなかったよ」

昨日の朝起きたら、ハスキーボイスになっていた私。念のため「人間の風邪は犬には伝染らないですよね?」と聞いてみたら、「犬には伝染らないですよ~。フェレットには伝染るんですけどね」との返事が!へぇ~、不思議!動物によって、こんなところも違うんですね~!

その後その足で散歩に行き、帰宅してからは外出せず、ずっと家にいたんですが。昨日は天気が良くて暖かかったし、家でも特別なことは何もしなかったんですが。
夕方からどうも調子が悪くなり、ものすごい寒気に襲われました(汗)
床暖と暖房の両方を点け、ジャケットを着込みその上に布団を被って過ごしました(汗々)しばらく横になっていたら眠ってしまっていたのですが、目が覚めて熱をはかってみたら、


40度ですって!!体温計壊れてんじゃないの!?


「んなアホな!」と再度測ってみても同じ結果に。40度なんて、多分初めてじゃないかと・・・。頭がガンガンして、さすがに横になっていても辛い。とりあえずフラフラしながらリズ&ルナにだけゴハンを与え、ダンナには「ゴハン食べて来るか、買ってきて食べて」とメールしてずっと寝てました(涙)

一晩寝たら随分良くなったんですが、いや~マイッタ!
健康ってスバラシイ!皆様もお気をつけくださいっ!


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

よちみさ~ん 40度だなんてv-363呑気にブログ更新してる場合じゃないですよ~v-405
ワンコたちの為にも暫く大人しく寝て早く良くなって下さいね。
お返事も無理してしなくていいですからぁ。

はじめまして~kumikoと申します・・・。
うちもブラウンプーの女の子が居りまして
リズちゃんと似てるなぁ~と思ったらコメントして
しまいました・・・v-237

また、遊びに来させていただきます~。

お風邪ひいてしまったのですね・・・。e-448
お大事になさって下さい。

え~?

これは一体いつの話なのじゃ~?5日に動物病院→散歩→熱?
この前から風邪引いてるんでしょ。
なんだろうなー前の風邪の時に病院行ったのかな。
もしそうならそこで違うウイルスもらったとか。
治っていなかったのなら、なんの熱かな。ウイルスか、菌か。
インフルエンザだったら、もうタミフルは効かないなー
ちゃんと病院で診てもらった方が良いよ。
でも、混んでていらん病気うつされそうだしなー
パソコンは閉じて寝てなさい。とにかく~お大事にしてね
私がなんだかあせってるわよ~
40度越えるのって私も何度か経験あるの。
汗も出なかったわよ。よちみさんも熱が出るときは結構高い人なのかしら。お大事に、お大事に・・

どんなにしんどくてもめったに熱の出ないわたし・・・
40度だなんて未知の世界!
インフルエンザかもしれませんね。
ワンちゃん以外のご家族にうつりませんように!
お大事になさってくださいね。

40度?!それは大変!
脱水にならないように、水分をしっかりとって休んで下さい!
しっかり休むんですよ~

>りん★ママさんへ
ありがとうございますぅ(感涙)
さすがに当日はかなり辛くて、翌日もまだ少し熱があったんですが、比べ物にならないくらい楽に感じました(笑)

>kumikoさんへ
初めまして!コメントくださってありがとうございます♪
ブラウンのTプー飼ってらっしゃるんですね!
後ほど訪問させていただきますね~♪

>ぐーたろーさんへ
ご心配をおかけして申し訳ない(汗)
実家にいたころの風邪は、一旦治っていたんです。
それが5日に急にまた調子が悪くなったんですよー・・・高熱出たのは久々!
一応インフルエンザの予防接種は受けていたので、全く原因不明です。

>ふーたままさんへ
私も40度は初めてでした(涙)
意識がもうろうとするってこういうことね!て感じ。
インフルエンザの予防接種は一応受けてたんですが、あれって効くまでに時間がっかるんでしたっけ??でもインフルエンザにしては治りが早いかな~・・・

>ちまきさんへ
ありがとうございます(感涙)
おかげさまで随分良くなりました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/89-9c7e18cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

