Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-04

スポンサーサイト


新たな苦悩

前回の記事に対して、たくさんのお見舞いコメント、ありがとうございました!
その後、熱は下がったのですが、咳や鼻水が出始め、声はダンナに「グーグーガンモみたい」(←ナウなヤングは知らないんだろうな・・・)と言われるほどしゃがれ、両唇に1つずつ吹き出物が出来て「たらこ口唇」になってますが、なんとか生きています(笑)

LUNA
「ルナのベッド♪」

最近、ボックスの上に置いてあるタオルを、せっせとベッドメイキングして、自分の寝床を作っているルナさんです(笑)

そんなルナさん。昨日も散歩先で、強風の中日向ぼっこをしている野良猫さんに遭遇しました。

LIZ&LUNA
「はっ!あれは!」

LUNA
「猫チャンっ!」(注:立ってます。)

LUNA
「ヤダっ!遊ぶの!」

LUNA
「ヤダったらヤダっっ!!」



・・・・・・コノヤロウ(怒)。

最近では「散歩=猫探し」だと思ってるんじゃないか!?というくらい、以前猫を見かけた場所にさしかかると、キョロキョロと落ち着かないルナさん。
実は昨日、新たな獲物を発見してしまいました。それは・・・・・・



LUNA


鳩サンです(笑)

追いかけては羽ばたき、追いかけては羽ばたき、の繰り返し(笑)
どんなに追いかけても、追いつけやしないことに早く気づいてちょうだいっ!


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

コメント

インフルエンザになったけど、ワクチンの効果で熱が続かなかったとか?
引き続きお大事ね。

きゃ~ん、グーグーガンモ?声がよみがえるわん。
ハイジの声の人だよね・・
かわいいやん。

ルナちゃん、ひなとそっくり!
立ち上がるところとか、ねこに遭遇した場所を覚えてて探すところとか。
はとを追いかけるところとか!
あ、虫に対しては、どうでしたっけ?

おお~よちみさん、少し復活ですかぁ。熱が下がってよかったです(ホッ)この口の周りに出来る吹き出物。歳を重ねるたびに治りが悪くなるのは気のせいでしょうか。。。e-277
ルナちゃん、すんごい抵抗してるe-329
我が家のシュガーも同じです!その場所が来るとリードをグイグイ引っ張って、「くぅ~ん、くぅ~ん」。猫さんいないんですけどね。。。
お次は鳩さんかあ(笑)ルナちゃんワンコに捕まる鳩さんはいないんだよ。それでも楽しいんだもんねe-343

お大事にしてください

鳩さん、食べてると結構熱中しちゃうみたいです。
車が近づいても動こうとしないの。
この前、鳩待ちしてしまいました。
でも、わんこ見ると逃げちゃうかもね。

体の調子はいかがですか?
ルナさん、地面にしがみついてる・・・!
よっぽどニャンコさんと戯れたいんですね。
チロも鳩好きです。
ルナちゃんと趣味同じ。
鳥インフルエンザになるぞ!と脅してますが、ききません。

熱の華かな?だったらお薬塗ると早く楽になるらしいよ^^
お大事に!

ルナちんめちゃかわいいです~
鳩なんて、ふーたは絶対近づけません。
おかちんでも怖いんだもの・・・(笑)

>ぐーたろーさんへ
虫??ひなちゃんは虫にも反応するのっ?
そういや、あんまり散歩先で虫に遭遇したことないなぁ。
ミミズの死骸は食べようとしますけどね(汗)

>ちまきさんへ
私は吹き出物とか、ついついいじってしまう人なので、余計に治りが遅いんですよね(汗)
シュガーちゃんもなんだぁ!ワンコはみんな猫に反応するのかな??

>ベルママさんへ
人に慣れてる鳩は、結構図太い神経してますよね(笑)
ルナは「キャヒンキャヒン」言いながら走り寄っていくので、みんな大慌てで逃げていきます(笑)

>チロねーさんへ
おかげさまで、体調は随分良くなりました♪
ありがとうございます!
チロちゃんもですか~。ルナはこの間、カラスまで追いかけようとしてました(笑)動物ならなんでもいいのかもしれません・・・。

>ふーたままさんへ
「熱の華」??唇の吹き出物のことですか??
実家では、このことを「熱の吹き出し」と呼んでました。やっぱり地方によって呼び方が違うのかな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/90-18cd99b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

