Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-06

スポンサーサイト


すっきりんこ♪

年末に家でシャンプーをしてから、ドライヤーのかけかたがヘタだったのか、実はボッサボサになってしまったリズ子さん。せっかくキレイに年を越そうと思ってシャンプーしたのに、これじゃぁ意味ないじゃーん。

LIZ
ボサボサすぎてお見せできません。

自慢じゃないが、今まで毛玉なんてほとんど作ったことないのに、今回に限っては毛玉できまくり。普段毛玉を見てないので、最初毛玉の存在に気づかず、「なんで今回はこんなにブラッシングしにくいのかしら」なんて呑気に思ってました(汗)気づいた時には、時既に遅し。

LIZ


すまんのう・・・。素人の手ではどうしようもない段階にまでなってしまったので、昨日助けを求めるべく、トリミングに連れて行きました。
リズを見た途端、お店のオーナーさんに「あら、リズちゃん珍しくボサボサ(笑)」って笑われちゃった(笑)私も否定できませーん!

LIZ
つるりん♪

さすがプロ!すっかりキレイピカピカに♪
リズも今回ばかりは毛玉の処理で痛い思いをしたんじゃなかろうか・・・。
ごめんよ・・・これからは気をつけるからね!
幸い、超過料金を払うほどひどくは無かったようです。ホッ。

LIZ
「しっかりブラッシングしてちょーだいっ」

ハイッ。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

がははっ!!大変だったね~!
リズたんもよちみさんもっ(笑)
ちょっと 見てみたかったわぁ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ルナちゃん 鳩争奪戦には 敗れっぱなしっすか~!
あっ!猫ちゃんも。。。(笑)

てんも 最近 追っかけてますよぉ。
鳩を・・・。
公園で見つけて 追っかけるんですが
鳩もパサパサ~と 飛んでいく・・・
で てんったら 追っかけてなんかいなかったわ~と
言わんばかりに スゥーと走り去るっ。。。
バカちんが・・・(笑)

こんばんわ~
リズちゃん可愛くカットしてもらったのね~~。
きっと良い匂いなんでしょうv-410

のあもグチャグチャモコモコです!
最近は一ヶ月持ちませんわv-395

もし、よろしかったら・・・うちのブログリストにリンクしてもいいですか?

あららら~リズちゃん大変だったけどキレイキレイになって良かったね♪
Tプーちゃんは毛玉知らずかと思い込んでたけど・・・やっぱ毛玉できちゃうんだぁ。

ひゃー。よちみさん、しっかりブラッシングしてあげてるんですね!
わたしはさぼってばっかり・・・
ごめん!ふーた!(笑)

>てんこさんへ
あはは(笑)ワンコもごまかしたりしますよね!
てんちゃんも鳩追いかけますか~。
でも実際捕まえちゃったら、きっとビビッちゃうと思うんだけどな~(笑)

>kumikoさんへ
確かに1ヶ月もすればボッサボサになっちゃいますよね(汗)
家でのシャンプーでは、なかなかトリミング後のようなフワフワ感は出せません・・・(涙)
リンク、モチロンOKです!私もリンクさせていただきます~♪

>りん★ママさんへ
Tプーも毎日のブラッシングは欠かせませんよ~。
ダンナの会社にTプーを飼ってる人がいて、「ブラッシングしてないから毛玉だらけ」って言ってたのを聞いて、「ちゃんとしなきゃ!」と思ったのです。

>ふーたままさんへ
あら、意外!
ふーたさんはホワイトなのに涙やけが全くないし、しっかりお手入れしてるな~と思ってたの!
面倒くさがりの私ですが、ワンコのブラッシングだけは、今の所しっかりやってます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/91-c9476a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

