Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-10

スポンサーサイト


すっきりんこ??

昨日はリズのことしか紹介しませんでしたが、もちろんルナもリズと一緒にお手入れしてもらいました。

LUNA
その噴水のようなちょんまげはいったい・・・

ルナはまだ毛を伸ばすつもりなので、いつも爪や耳のお手入れをしてもらうだけ。シャンプーしてもらうと、一気に値段がはるので(汗)、今の所ルナは家でシャンプーしています。この日も、お尻周りの毛がゴワゴワしていたので、せっかくお手入れしてもらうのだから、シャンプーしてから連れて行きました。

LIZ&LUNA
「ネコ発見!!」

・・・それなのに。
昨日散歩に行ったときのこと。もうすぐマンションに着く、という辺りでルナが突然座り込みました。これはいつものことで、草むらを歩いたりした時に、毛に落ち葉や枯れ草が引っ付いて、それを取ろうとして座り込むのです。

LUNA
ここは別のネコ出没スポット(笑)

LUNA
枯れ草付いてます(笑)

すぐに取れればまたすぐに歩き始めるのですが、時々なかなか取れないらしく、歩き始めては座り込み、歩き始めては座り込み・・・と繰り返す時があります。そんな時は私が手を貸すのですが、昨日もなかなか歩き始めないので、ルナを抱き上げ「どれどれ」と枯れ草を探してみると、そこにはなんと飴玉が引っ付いているじゃありませんか!!

LUNA


なんで飴玉が引っ付いてんだっ!?っていうか、なんで飴玉なんか落ちてんだっっ!?取ろうとすると、毛が引っ張られてルナが痛がるし、私の手もベタベタになるし、せっかくシャンプーしたルナの毛もベタベタに・・・(涙)
チクショウ!!アメ捨てたヤツ、出て来いっ!!(怒)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

コメント

あらあら・・v-405
せっかくきれいになったのにねぇ。ガムよりはマシなのかな~
また洗っちゃった?
ひなも枯れ草や落ち葉を歩きながら体にくっ付けては、
突然地面にへたってしまうのよ。
最初にそうなった時は、ぐったりしたのかと驚きました。

今日、ドッグランで可愛いヨ-キちゃんがルナちゃんと
同じ・・・枯れ草をあんよに付けて歩いてました~。
傍にに来たので取ってあげようとしたら、お座りされたの~
なんか似てるわぁ・・・。

飴玉許せんですね!

ひゃーーー
それはたいへんでしたね!
ルナちゃん毛が長いから痛かっただろうなぁ(T_T)

そうなの~ヨーキーって、枯葉がくっ付きやすいです。
でも、飴玉は許せないですね。
きっと取るとき、痛かったでしょうね。
ひどい目にあって~次はいいことあるよ、きっとね!

>ぐーたろーさんへ
ガム!以前リズが口周りに引っ付けちゃったことがありました~!なかなか取れなくて大変でしたよ(涙)

>kumikoさんへ
リズは落ち葉が、ルナは枯れ草が何故か付きやすいです(笑)
毛のせいなのかな~。

>ふーたままさんへ
そうなんです!取ろうとすると、暴れて逃げようとしてたから、結構痛かったと思うな・・・(涙)

>ベルママさんへ
もうホント、「なんでちょうどそこを歩いちゃったんだろー」って悲しくなりましたよ(涙)いいことあるといいなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/92-06292155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

