Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-05

スポンサーサイト


マテとヨシ

昨日はちょっとドライブがてら、横浜方面へ行ってきました。

中華街
中華街で夕食♪

ふーたままさんに対抗して、料理の写真を撮ろうかと思ったのですが、お店の方が全部1人分ずつよそってくれて、見栄えの良い写真が撮れそうもなかったので、断念。でもとっても美味しかった♪

中華といえば(いえば?)、以前ブログで紹介した中国人の女の子。今日リズ&ルナの散歩を終えて、マンションの前でルナをバッグの中に入れようと四苦八苦していると、仕事帰りの彼女に久々に出会いました。前回会った時はカジュアルな格好をしていたから若く見えたのだけど、今日よくよく見てみると同年代くらい・・・??しかも結婚してるんだそうだ(驚!)「女の子」なんて呼んじゃ失礼だったかしら(汗)

前回はヨーキーの話しか出なかったけど、実はシーズーもいるんだって!来月中国からやってくる予定。楽しみだなぁ♪

---

おやつをあげる時に「マテ」のコマンドを出した時の2匹の反応。

<リズの場合>
LIZ
何故か必ず左下の歯が見えます(笑)

<ルナの場合>
LUNA
後ずさりしながら、必ずソファーの下へ(笑)

ちなみに、「ヨシ!」のコマンドがイマイチ理解できていないようなんですが、皆さんどうやって教えました??今は「ヨシ!」と言っても私が差し出さないと食べようとしません。普段から、結構「ヨシ」って言葉は使ってるんだけどなぁ~。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

中華街、いいなー。
行こうと思えば行けるくせ、
実は一度も行ったことありません(-_-;)
リズルナちゃん、それぞれがクスってさせてくれますね。
「ヨシ」?教えた記憶がありません。
「ヨシ」とか「どうぞ」とか「いいよ」とか、
なんか、雰囲気で理解してたような…

中華~

いいな~

お二人とも、気合が入ってますね。
ヨシですか?私は使わないなぁ…
「待て」緊迫感…「は~い、良いよ~」脱力
その緊張の解けたときが、食べるときみたいな・・
絶妙な間(ま)みたいなものでしょうか・・
全然わからんよ~?
あ、うちのブログの動画に鼻ぱくがありまして…
あれは、「はいっ!」だったかな・・良かったら見て下さい。

中華街で夕食かあ。ええなあe-343
我が家は昨日も鍋、今日も鍋(笑)
楽ちんでええけどねe-78
どうやって教えたのかなあ・・・改めて聞かれると分からないe-263最初は差し出さないと食べなかったけど、知らないうちにコマンドだけで分かるようになってたような気がするe-274

中華街いいですね~(^¬^)

ん~「よし」って・・・どうやって教えたんだったかなぁ(笑)
ウチは知らぬ間に、指差ししながら「よし」って言ってた様でv-356
それをしっかり覚えてしまった様で、未だに言葉だけで「よし」って言っても食べちゃ駄目だと思い込んでるみたいなんですよね(苦笑)変な事は覚えちゃうんですよね~。

中華街・・・たくさん食べてきましたv-236

うちは待ては指1本で・・・ヨシは「どうぞ」に意識なしに
してました~。何匹も育ててるわりには・・すごいいい加減な私です!

>チロねーさんへ
意外や、意外!皆さん「ヨシ」って教えたわけじゃないんですね!
雰囲気かぁ。今のまま続けていれば、そのうち理解してくれるかな??

>ぐーたろーさんへ
「あ、うんの呼吸」みたいなものですかね??
まだまだ修行が足りないのじゃな!出直してきます!(笑)

>ちまきさんへ
鍋、私も好きです!楽だし(笑)
「ゴハン」とか「散歩」とかをいつの間にか覚えていたように、いつか「ヨシ」も理解してくれるかな~??

>りん★ママさんへ
なるほど~。ジェスチャー付きなら、覚えが早いかも!
確かに教えたつもりじゃないことをいつの間にか覚えちゃってることって、ありますよね(笑)

>kumikoさんへ
はい。それはもう「これ以上何もお腹に入りません!」ってくらい食べてきました(笑)
いい加減でもワンコがちゃんと覚えてくれればオッケーですよ~。
私も負けないように頑張りますっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/93-6a709aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

