Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-05

スポンサーサイト


抜け毛のワケ

最近リズのウ○チネタが続いておりますが、今回が最後ということでもう1ネタ(笑)

病院でもらった治療食をあげ始めて数日。獣医さんから「繊維がたくさん入っているから、ウ○チの量が増えるかもしれない」と言われていたのですが、これが本当に多い!最近は食べる量が少なかったこともあって、散歩に行っても1日に1回しかウ○チしなかったのに、昨日から散歩に行く度に4回もしてます!

LIZ


しかも、臭い!


LIZ


リズ&ルナにいつもあげているドッグフードは、リズ&ルナを購入したお店で勧められたものです。いろいろオススメポイントはあったのですが、そういえば「ウ○チもあんまり臭くなくなる」とも言ってたっけ。今回の件で、かなり納得できました(笑)

---

話は変わって、ここ最近、ちょっと気になっていたことがあったんです。それは、ルナの毛のこと。たまに、ルナの毛のかたまりが落ちていることがあって。それが自然に抜けるような量ではなく結構な量なので、「もしやストレスで抜け毛か!?」なんて心配していたのですよ。

最初は、「掻いてるうちにたまたま爪に引っかかって抜けちゃったんだろう」と思っていたのですが、それにしてはよく落ちているし、一応毎日ブラッシングしているんだから、そんなに毛が引っかかるとは思えないし・・・と。

しかしつい先日、その原因が判明したのです。
リズをふと見ると、口元に何かもさっとしたものが引っ付いていました。「??」と思い、それを手に取ってみると「髪の毛・・・?」・・・じゃなくて、

LUNAの毛


は、はーーん。つまりリズとじゃれあっているうちに、リズに抜かれちゃってたわけですね。まー確かに、

LIZ&LUNA
こーんなのとか、(ちなみにリズの白い部分は歯です)

LIZ&LUNA
こーんな動きしてたら、(ルナの動きが早すぎて顔が写ってません)

毛も引っかかるわな(笑)
これはこれで問題があるようなないような・・・ですが(笑)、まぁとりあえずストレスじゃなくてヨカッタ~と安心してしまった飼い主なのでした。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

繊維質はうんpが大量なのね~なるほど。
じゃれあって毛が抜けていたのね。
ひなの貴重なお毛毛だと困るな~
ルナちゃんの、複雑な歯並びには、余計に絡みやすいかも?

リズちゃんの写真、コメントとバッチし合ってて可愛い~e-420こんな仕草見るとたまりませんなぁ~(笑)
我が家でも同じ現象ありです!ベリーの口からパピヨンの白い毛がビロロ~ンと出てたりします。。。ルナちゃんも痛いよねe-330

リズちゃん、ナイス表情。アカデミー賞モノです!
繊維質・・・ワンがおなか調子悪いと、サツマイモがいいってのは、ソコなんですね!
リズルナちゃんの乱闘?写真、笑っちゃいます。
マンガのケンカシーンみたい。
でも、抜け毛はほどほどに。。。ハゲちゃうから。ね。

あらら~(T_T)
ずいぶん抜けてるから、ルナちゃん痛いだろうね~
でも楽しく遊んでるから平気なのかな???

>ぐーたろーさんへ
ルナも頭の毛が薄くて心配なんです(汗)
結んでるから絡まって抜けちゃうみたいで・・・
まだまだ修行が足りません(笑)

>ちまきさんへ
そっか!多頭飼いには避けて通れない道なのですね!
なんだか安心しました(笑)
元気なのが取り得なので、仕方ないかな(笑)

>チロねーさんへ
じゃ、チロちゃんがモデルでリズが女優ってことで(笑)
でもこんな顔ばっかりしてちゃ、コメディーくらいしかできないかな(笑)

>ふーたままさんへ
今までどんなに激しくバトルしてても、ルナが痛がってる姿は見たことがありません(笑)毛が抜けてることも気づいてないんだろうな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/98-fe3d1c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

